トップ  > つしまドンナの活動  > 対馬視察旅行2016~後編②完結~

対馬視察旅行2016~後編②完結~

小茂田浜からバスに乗り、厳原町へ。
対馬観光ガイドの会やんこもの藤井さん(篤姫)ガイドのもと、厳原散策をします。
まずは、日本三大墓所一つ『万松院』へ。


階段を登り樹齢1000年を超える大杉に触れて、対馬初代藩主 宗義智(そう よしとし)について、対馬藩の歴史について詳しく語る藤井(篤姫)ガイドの話を皆さん真剣に聞いていました。


朝鮮国王から贈られた三具足を見学して、『長崎県立対馬歴史民俗資料館』へ。


前日にお披露目された、対馬初代藩主 宗義智公顕彰碑で厳原散策は終了。
対馬観光ガイドの会やんこもの藤井(篤姫)さんありがとうございました。


『対馬バーガーKIYO』にて対馬バーガーを食べて、『ふれあい処つしま』を見学。
バスにのり最終目的地へ。



対馬唯一の酒蔵『河内酒造』

利き酒をさせていただき、皆さんはどのお酒にも「美味しい!」と次々に飲んでいました。スーパーサイキで自由行動した後、対馬やまねこ空港へ。飛行機に乗り19時25分福岡に到着。対馬視察旅行は無事に終了。

★対馬視察旅行について★
・間近で対州馬を見る事が出来て貴重な体験でした。
・和多都美神社、烏帽子岳展望台で神秘的な対馬の大自然を感じる事が出来て最高でした。
・しいたけ収穫体験、そば打ち体験、初めての体験だったのでとても楽しくて満足しています。
・民泊では対馬の人と触れ合うことができ、対馬の人の温かさを感じました。
・自然はもちろん食が美味しい!歴史が深い!またゆっくりきて対馬の新たな発見をしたいです。
・一泊二日で対馬を満喫することが出来ました。
など参加された皆さんから声をいただきました。
今回の対馬視察旅行で体験して感じた事を、どんどん発信していただきより多くの方に【対馬】を知ってもらえるよう、これからも対馬の応援を宜しくお願いします。
~完結~






 
at 2016/05/16 00:00:00