トップ  > つしまドンナの活動  > 対馬視察旅2017~その②~

対馬視察旅2017~その②~

たどり着いたのは、上県町棹崎公園にある対馬野生生物保護センター
ツシマヤマネコは、対馬で貴重な宝☆ 国内希少野生動植物種に指定されています。

道路のアチコチには『ツシマヤマネコ飛び出し注意!』の看板がアチコチに掲げられ、ツシマヤマネコ交通事故防止や、保護活動に全力を注がれているのが分かりました。

ツシマヤマネコの特徴などの説明をうけ、いざご対面!!



ふわふわしていて可愛い❤「福馬(ふくま)」くんに会えました☆
確かに、家ねことは少し違う。。。



ツシマヤマネコに会えた記念にメッセージ!



可愛いツシマヤマネコに後ろ髪をひかれながら次に移動した先は・・・
異国の見える丘展望所
道中に展望所が突然現れ・・・『釜山が見えるのはもしかしてココ?』っとテンションが上がってきました。
対馬から釜山までは約50キロ。すごく近い!
展望所に立ってみると、真下は海、海、海。ものすごい景色でした。



バスは移動して・・・上対馬町豊にある豊砲台跡へ。

砲台跡内は、とっても静かで、緊張感を感じました。

こういう歴史があったということを改めて思い出し、忘れてはいけないと思いました。



対馬を訪れたのは初めてでした。
こういうきっかけが無かったら訪れてなかったかもしれません。
一番印象に残ったのは、2日目に訪れた万松院。
ガイドさんの解説がとても分かりやすく、歴史が苦手な私でもたくさん勉強になりました。
対馬を観光される際は、ぜひガイドさんと一緒に回ってもらいたいです。

その③につづく・・・
                          by つしまドンナ会員NO.051 みゆき
at 2017/04/16 09:46:00